まさか!目の前で!確信犯⁉︎…..

 

仕事中での 出来事です。

ヤラレて しまいました。

しかも 確信犯です。

細い道で すれ違う時に

それは起こりました。

車同士での あて逃げです。

お互い 徐行ではありましたが

余りにも狭く 私の車が

停車してすぐの事

《  ん‼︎  》

何か変な感じの違和感が…..

運転席の窓を覗くと

何だこの近さ‼︎

お互いの鼻が

ついてしまうほどでは

ありませんか⁉︎

窓を開け 後方を見てみると

思った通り!

相手の前角と 私の後方が

接触しているではありませんか。

「ぶつかってるよ!」

と私が言うと

バックしながら

「ぶつかってね〜よ!」  と

強い口調の捨てゼリフ と

同時に 空ぶかし?

《ヤバイ!逃げるぞ!

車のナンバー!》と

頭の中で叫ぶ!

案の定 バックミラーから

猛スピードで逃げて行く

車を見ながら

必死で  鏡文字のナンバーを

頭に焼きつけました。

勿論 その後は 110番 。

 

ひと段落がつき

次第に冷静になるころには

記憶違いだったらどーしよー。

相手が出てこなかったら

どーしよー 。

修理代  どーしよー。

困ったなあ〜〜。

本当 めげてました。

 

2日程後に 警察から連絡があり

ナンバーの ひらがな だけが

記憶 出来なかったのですが

車の色や 車種 その他は

私の記憶に 間違いがなかった事で

犯人をすぐに特定出来たらしく

私が 感謝すべきはずなんですが

車が 数台に絞れた理由で

逆に 感謝されました。

相手の車を確認したところ

前方から 後部ドアまでしっかりと

跡が残っていたらしく

なぜ逃げたのか の問いには

「気付かなかった」

と答えてはいたものの

事故を認めている との事でした。

あて逃げの場合

ほとんどが 検挙しないらしく

傷害があると

この様にはいかないそうです。

相手も 何のお咎めもなく

口頭での注意で終了だそうです。

これじゃ何だか 逃げ得ですよね。

その後は 保険屋を通して

無事 修理をしました。

 

実は 私の車

新車の おろしたて

納車から

1カ月経ってませんでした。

まあ どーあれ

事故は ホント嫌ですね。

互いに良いことありませんから

皆さんも 事故には

気を付けましょうね。